2022/6/27 ~ 2022/7/3

学習記録

学習記録

2022/6/27 ~ 2022/7/3
・アボット・ラボラトリーズ社の特許「容器のための有鍵キャップ及びそれに関連するデバイスとシステム」を読む/対訳作成(2022/7/3完)
・アボット・ラボラトリーズ社の特許「NS3捕捉ペプチドを使用して対象の抗HCV抗体を検出するアッセイ」を読む/対訳作成(途中まで)
・トライアルの振り返り
・イートモを使った英訳練習(明細書のキーワードを中心に進める)
・『翻訳の布石と定石』を読む(途中まで)
・『新大学生物学の教科書①細胞生物学』を『Life – The Science of Biology』と照らし合わせながら読む
#週計32h(計2290h)#

先週、トライアルを受験しており、ブログの更新をすっかり忘れてしまいました。
トライアルは、力を出し切ったつもりではありますが、新たな課題が生まれ、気が引き締まりました。引き続き特許の多読を中心に進め、形式に慣れていきたいと思います。

また、2巡目なのですが、『新大学生物学の教科書①細胞生物学』を英語版『Life – The Science of Biology』とところどころ照らし合わせながら読みました。断片的な知識を頭のなかでまとめるのに役立っているように思います。

コメント